iPhone修理 LABO Annex

《横浜駅から徒歩5分》

バンカーリング(スマホリングスタンド)オススメと付け方!

January 23, 2017
約 5 分

みなさんこんにちは。横浜iPhone修理LABOannexです。

みなさんスマホアクセサリーは何を使っていますか?スマホケース、ストラップ、いろいろありますが、割らないためのオススメは、「バンカーリング」です。

今では定番化、浸透している便利グッズ「バンカーリング」「スマホリング」「スマートリング」についてまとめていきたいと思ういます。

バンカーリングとはこれのことです。

そもそもバンカーリングとはi&PLUSというメーカーのブランドの商品名なのですが他社製品の似た商品を含めて、ここではバンカーリングと呼ばせていただきます。

バンカーリングの公式サイトはこちら:http://www.bunkerring.com/

 

他ではiRingなども有名ですね。全体を総称してスマホリングとか、スマートリングといった名称で呼ばれています。

iPhoneの背面に取り付けて、リングに指を通して持つことで、手が滑ってiPhoneを落とすことがなくフィットするので安心なアイテムなんです。リングはiPhoneだけでなくスマホにも使えるので便利です。

もともとはストラップホールのないiPhone向けに作られたアクセサリーです。

スマホスタンドになったりと、万能でいろんなシーンで活躍します。

バンカーリングはダサい?

バンカーリングは、ストラップではなく、スマホの背面に取り付ける落下防止アイテムです。カメラ撮影時でも手ブレが軽減できたりとスマホと一体感があるアクセサリーです。

「使い勝手が良く、落下防止にあるのですごくいい!」という使用者の意見もあれば、

「見た目がなんだかカッコ悪い、おしゃぶりや栓抜きみたいでダサい」という、嫌いな意見もあります。

見た目がダサいかどうかは使っている本人が決めればいいことなので、ダサかろうがダサくなかろうがどっちでもいいのですが、僕はこれを使って落とさなくなったので良いと思います。

どちらかというと画面が割れたままの状態で使っている方がどうかと思いますが。

カラーバリエーションも豊富で、質感もiPhoneに合わせた高級感があるので違和感は全くないと思います。

 

バンカーリングの使い方と注意点

使うと安全性も増す便利なバンカーリング!

しかし、注意点もあります。

そもそもが取り付けできない場合もあります。

バンカーリングは、粘着部分をスマホに貼り付けて使用します。そのためスマホが裸の場合問題なく装着できるのですが、すでにケースを使っている場合は、ケースのタイプによってはバンカーリングが装着できません。

どのようなケースならバンカーリングがつけられるのか?

背面が平らでツルツルのフラットな状態でないとしっかりとつけられません。

つまり革や布、PU素材などの生地を使っている手帳型ケースではバンカーリングは付けられません。

防水ケースも、基本的に凹凸がありますし、そもそも濡れるとバンカーリングも剥がれてしまいます。

使用に適したケースはハードケースやバンパータイプのスマホケース。バンパータイプなら背面は裸の状態なのでしっかりと付けることが可能です。

ソフトケースは製品によっては付けられるかもしれませんが、丸みを帯びていたり凹凸しているものが結構ありますので、背面がツルツルしていない場合がほとんどです。なんとか取り付けられるかもしれませんがオススメはしません。

僕は本体に直接つけたくないのでハードケースがオススメです。

バンカーリングの外し方

基本的に粘着面でくっついているだけなので、剥がせます。捻るように引っ張ったり、うまく剥がせない場合は、マイナスドライバーなどの隙間に入れられそうなもので角から滑り込ませんるようにすると剥がれます。本体に付けている場合は傷つけないように注意してください。

バンカーリングは剥がしても洗えば再利用可能

粘着面の汚れを水できれいに洗い流せば吸着力が復活し、再度使えるようになります。また使い直せるのもありがたいですね。

 

オススメのバンカーリング

BUNKER RING3(全5色)バンカーリング

カラーバリエーションも豊富で、使用感も安定の、本家本元・バンカーリング。

正式にバンカーリングと名乗っていいのはここのバンカーリングだけです。

ディズニーキャラクタースマホiPhoneバンカーリングマルチホルダーミッキー

ミッキーマウスのディズニーデザインもあります。(公式)

スマートフォン用リングスタンド スマホリング 20ステンレス仕様 落下防止Gadgettown

こちらは類似商品ですが、割と有名なiRingです。カラーバリエーションの他に、色んなデザインの物があります。ちなみに僕はこれを使っていました。値段もお手頃です。

HOCO星&盾リング スマートフォン ステント指1本で保持・落下防止360度回転金属リングホルダー(ブラック)

他とは一味違ったリングが欲しい場合は、これなんかどうでしょう。他にも星型などもあります。

SZRSTHスマホリングスタンドring holderホールドリング全スマホタブレート通用iPhone/iPad/iPod/Galaxy指1本で保持・落下防止・スタンド機改良版(ブラック)

安価な無地メタリック仕様。値段の割に評価も高く、バンカーリングが欲しいけど本家は高い・・・という方に。

最後に

iPhoneをなんども落としてしまうという方、iPhoneが大きくて持ちづらいという方にオススメです。色んなバンカーリングがありますが、自分の気にいったものを使ってみてください。やはり本家のバンカーリングが一番いいと思いますが、デザインや一味違うバンカーリングが欲しい時は他にもたくさんありますので探してみてください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)